2022年12月2日 Girls of Tarkov podcast に関して

ブログ

Q31:
ハロウィンイベントでタギラが新しい鎌を持ちました。この大鎌はワイプ/パッチ中もタギラにスポーンするのでしょうか?それともイベント時のみですか?


A:
イベント時のみです。しかし、将来的には両手斧をレベルアップした強さで使えるようにする可能性はあります。おそらくエリート特典として。例えば、タギラのハンマーを手に入れたり、大鎌を見つけたり。でも、これは特殊なケースで、使うためには何かしなければならないでしょう。


Q32:
ボスやスカブのイベント関連ボイスを追加する予定はありますか?例えば、タギラが「トリック・オア・トリート」と言って、戦利品を渡さないと攻撃してきます。クリスマスに合わせて、鎌で襲ってくるとか!?

A:
声優さんのニュアンスもありますね。事務所で一緒に仕事をしない声優さんもいます。声優が出るとしたら、その人たちだけになります。ちなみに、新しい声優は次のパッチで追加される予定です。灯台のボスはもちろん、キラやタギラも声優を担当しました。パッチに入るかどうか確認が必要ですね。サプライズになるはずだったんですが。私の好きなように、クレイジーな声優が登場しますよ。モスクワに行き、そこで声優をしました。最近、ゲームのキャラクターの声を担当した俳優たち、彼らは私たちと親しいんです。そして、いつでも新しいフレーズのボイスを依頼することができます。昔、キャラクターを演じた役者さんには問題があります。遊びでやってくれる確率が低いんです。普通、書き出したら後は触らないですよね。でも、実際は違うこともあるんです。声優さん自身がスタジオに来て、昔の録音を聞いて、そのスタイルで新しいカッコいいフレーズを声にする。


Q33:
この秋に、どうしても話しておきたいユニークな出来事がありました。「タルコフ」のゲーム内だけでなく、コミュニティの実生活にも関わる、我々のゲームでは前代未聞の出来事だったからです。そのイベントとは、「The Chronicles of Ryzhy」です。ニキータ、そのイベント(アイデア、実装など)について簡単に(あるいはそうでなくても構いません)教えてください。

A:
チームのすべての人々が素晴らしい、ユニークなイベントを作っています。私が口述した長年の思想が、ようやく実を結んでいるのです。彼らは私がいつもやりたかったことをやってくれている。しかも、そのほとんどを自分たちでやっている。これはすごいことだ。一番のポイントは、運営でした。プレイヤー、世界中のエミッサリー、見返りを求めずに手伝ってくれた人たちなど、このイベントを支えてくれたすべての人に大感謝です。このイベントは、ゲームコミュニティだけでなく、開発者、開発に深く関わっているエミッサリーなど、私たち全員にとっても有益なものでした。ユニークでクールなことをすることに、人々が興味を持ってくれていることを実感できて、とても嬉しかったですね。私たちはストーリーを動かしており、現在「ライジーの物語」の第3シリーズが発表されています。ゲームのストーリーは常に動き、拡大しています。最も興味深いのはストーリークエストでしょう。ストーリークエストが一番面白いかもしれませんね。


Q34:
秘密でなければ、Ryzhyはボスになるのか教えていただけますか?


A:
私にはそのようなことを言う道義的な権利はありません。私個人はRyzhyで物語をリードしているわけではありませんし、私自身も皆さんと同じように興味を持っています。この先どうなるのか怖いとさえ思っていますし、もちろん、何か問題が起きると理解すれば、必ず介入するつもりです。でも今は、長年続けてきたことを楽しんでいます。普段は、常にすべてを意識していましたが、今は私自身が驚く瞬間があります。そして、何かを見て、自分も同じようにやるのだと理解できたときは、とてもクールです。そして、私にとっては、そこで働いている人たちがその技術をはっきりと理解していることが良い指標となり、それがまた格好良いのです。


Q35:
もうすぐ12月、新年ですね。ニキータさん、お正月のイベントは予定されていますか?何か新しいものでコミュニティを驚かせる予定はありますか?
タルコフに雪が降るとか(少なくとも空には)、隠れ家で雪だるまを作るとか、すでにゲームにある照明弾から花火を打ち上げるとか?

A:
このパッチの作業で死ぬほど疲弊しないようにしたいですね。雪だるまを作るのはもちろんクールですが、作業量が多すぎて怖いですからね。BSGを応援するために、本物の雪だるまを作ろう! #BSGsnowman! 一番大変なのは大晦日、仕事が山積みです。「正月に面白いものを作ろう」と言っても、今すでに面白いものはすべて出来上がっているので怖いんです。というのも、面白いことはすでに今やっているからです。そういえば、雪のプロトタイプがありましたね。雪の表現方法は簡単ですが、あくまでイメージです。


Q36:
PMCの洋服をお正月仕様にする予定はありますか?

A:
帽子やヒゲなど、すでにいくつかの要素はあります。でも、ボスの為のスタッフはもちろん素敵でしょう。例えば、タギラ用とか。でも、どうでしょうか?


Q37:
ある作業を行うイベントはあるのでしょうか?例えば、ロケ地の3カ所で同時にボタンを押すと花火が上がるとか?


A:
それは素敵ですね。花火ではないかもしれませんが。すべてが爆発してレイドが終了することもありえますが、これは今のところ単なるアイデアです。何でも可能です。パッチがどうなるか見て、時間があれば、何か考えましょう。そうでなくても、いずれにせよ何かはあるでしょう。


Q38:
ニキータ、我々はあなたから新年のタルコフスタイルの新しいサウンドトラックを聞くことを夢見ます。

A:
これは、そううまくはいかないんです。曲を書くには、何か信じられないようなことが起こる必要があります。良い気分、インスピレーション。僕はお正月スタイルが苦手で、むしろギターでヘビーなものを書きたいんだ。現代のお正月音楽は好きではありません。


Q39:
ライトハウスの新ボス、Zryachy?彼について何か詳細はあるのでしょうか?


A:
ノーコメントです。


Q40:
トレーラーのような無線機はあるのでしょうか?


A:
いいえ、後から追加されます。いずれはすべて来るでしょう。