2023年11月23日 Black Friday告知

ブログ

この記事は2023年11月23日 ver0.13.9.1.27050 時点を基に作成しています。

タルコフのゲームの中ではなくゲーム自体にセールが来るようです。
Battlestate Gamesに登録してしているユーザー宛にメールが届きました。

セールが開始されたら公式のアカウントなどでも投稿されると思います。

日本語訳

当日のセール告知が来たら更新予定

セール期間

2023年11月24日(金) 06:01 JST
~
2023年11月26日(日) 05:59 JST

セール対象エディション

全プレオーダーパッケージ 25%OFF

加えて公式グッツも対象 25% OFF

各エディションの違い

このセールを利用してゲームを購入しようと考えている人はエディションの違いを把握した方がよいかなと思います。EFTはかなり人を選ぶゲームなので最初は一番安いStandardから入っていいのかなと思っています。

より気に入れば差額を支払うことでより良いエディションにアップグレードできます。ただし、支払時の手数料を都度支払う必要があることを気に留めておきましょう。

各エディションの違いは可能ページを参考にしてもらえればと思います。

2023年5月時点でEFTを所持している人たちにどのエディションを持っているのかアンケートを行いました。エディション選びの参考になれば幸いです。

EFTをすでにやめてプレイされていない方もいらっしゃると思います。そのためこの回答の中心は比較的アクティブユーザーの回答だと思います。ハマった人たちの8割以上は最上位エディションのEoDを持っているのだと思います。

最上位エディションのEoDはオフラインCo-op機能が有効だったり、先ほどのArenaの付属、また今後登場するであろうDLCなども使用出来たと思います。

あまりメリットの感じなさそうなオフラインCo-opは個人開催のカスタムマッチなどの遊びなどをされている人がいますが、そういった輪に加わる機会を持つことができると思います。

今後の機能追加でどんどん新しい遊びができるといいですね。

補足

Escape from Tarkov:Arena(以降Arenaと省略)というEscape from Tarkovとは別のゲームが存在します。
このゲームはEscape from Tarkovをベースに戦闘に特化したゲームになると思われます。将来的には一部のデータはEFTを共有されるようになるようです。(取得した経験値やお金などなど)

Arena自体は単体で購入することが出来ますがEscape from Tarkovの最上位エディション(EoD)を所持している人はArenaが付属しており、無料でプレイすることが出来ます。

Arenaは現在予約注文することが出来るようになっています。

Buy pre-order — Escape from Tarkov: Arena
Buy Escape from Tarkov: Arena pre-order

価格は為替レートによって日本円は多少前後しますが、本来の価格は35$の予定です。最上位エディションを購入すると35$のゲームがくっついてくると思っていいと思います。

8月末にArenaの公式ページがオープンし、予約開始されたときに色々情報をまとめています。
良ければEoDを購入する判断の材料にしてみてください。

また、EFTは2023年8月末に値上げが実施されました。

カウントダウン終了直後から、また新しくカウントダウンが始まっています。
上記の記事内でも記載していますがまた新しい値上げまでのカウントダウンだと思います。

カウントダウンの残り時間が気になる方はEFT公式ページのエディション選択画面の下の方にあるEoDエディションの下に記載してあります。

購入方法

EFTの購入方法は過去に記事を作成しております。よければ参考にしてみてください。
このサイトのトップページからでも同じものを見ることが出来ます。

グッツのセール

今回のセールはグッツも対象のようです。
公式グッツのセールは中々来ないので気になるものがあればこの機会に購入してもいいかもしれませんね。

購入方法は以下の記事で説明しています。よければ参考にしてみてください。

最後に

今回のカウントダウンはEoDエディションの販売の終了を意味するといわれています。

あくまで販売が終了するらしいとのことですでにEoDを購入された方はそのまま使用継続できると思います。

為替レートの影響もあり非常に高額ではありますが、はまったのであれば無理して購入してもいいのかなと思います。年末にはArenaがプレイできるようになるそうですが、これは後々EFTのデータと連携する部分もあるそうなので合わせて一緒に楽しめるのではないかなと思います。

セール初日にスタンダードエディションを購入して、翌日にEoD(闇落ち)してもいいと思います。
EoDが存在するセールはおそらく今回が最後と思われます。
年末にもセールが来ると思われますが、ワイプ(全ユーザーゲームデータリセット)が年末に来ることが予定されています。ワイプに合わせてカウントダウンが強制終了し、EoD終売という可能性もあるのでカウントダウンはあくまで目安程度に見ておくほうがいいかもしれません。

あくまでEoDは今後のコンテンツも含めてお得に購入できるよというものなので後からでもお金を積めばすべて解決すると思います。

また、EoD終売後は予想ですがそれに代わるものが登場するかもしれません。
その時が来るか分かりませんが。

もし迷っている友人がいたら誘ってみてはいかがでしょうか?

以上です。