2024年3月27日 Arena アップデート情報(マッチメイキング関連)

アップデート情報

この記事は2024年3月27日 Arena ver 0.1.5.1.29323 時点を基に作成しています。

日本語訳(事前告知)

<日本語訳>

2024年03月27日(水) 17:00 JST にEscape from Tarkov:Arenaのテクニカルアップデートを実施する予定です。
インストールには約2時間かかる予定ですが、必要に応じて延長される可能性があります。この間、ゲームにはアクセスできません。

このアップデートはマッチメイキングアルゴリズムの最適化とプレイヤーマッチング時間の短縮を目的としています。

<ソース>

作業予定日時

2024年03月27日(水) 17:00 JST

2024年03月27日(水) 19:00 JST

(2h)

日本語訳(開始告知)

<日本語訳>

EFT: Arena テクニカルアップデートのインストールが開始されました。インストールには約2時間かかりますが、必要に応じて延長される場合があります。この間、ゲームにはアクセスできません。

このアップデートは、マッチメイキングのアルゴリズムを最適化し、プレイヤーのマッチング時間を短縮することを目的としている。

<ソース>

日本語訳(終了告知)

<日本語訳>

EFT: Arena へのアップデートのインストールが完了しました。ランチャー経由でアップデートをダウンロードしてください。 マッチング速度を向上させるために、許容可能な ping を持つ複数のリージョンを選択することをお勧めします。

<ソース>

最後に

昨日Arenaを今シーズン初めてプレイしましたが、βリリース当初に比べて非常にプリセットの解放が楽になっていました。
また、今シーズンからTierシステムが実装されているため理不尽な装備差のマッチは減ったのかなという感じはしました。
(猛者チームと連続して衝突や、全体的な人数が少なく似たようなチーム構成で連続して当たってしまうことは仕方がない)

昨日プレイした感じ、確かにマッチメイキングの時間は3,4分近くかかることもあり短くはないなという印象はありました。今日はその辺の改善が見込めるといいですね。

アップデートが完了したら私もプレイしてみようと思います。

パッチノートなどがあればこのページに追記しようと思います。

以上です。