2024年3月14日 EFT webサイトメンテナンス情報(衣服課金要素追加)

アップデート情報

この記事は2024年3月25日 EFT ver0.14.1.2.2929197 時点を基に作成しています。

日本語訳(事前告知)

<日本語訳>

2024年03月14日(木) 16:00 JSTに、公式 Web サイトのメンテナンス作業を行う予定です。メンテナンスには約 3 時間かかります。この間、プロフィール ページやバグ レポートの作成と送信は利用できなくなります。

<ソース>

作業予定日時

2024年03月14日(木) 16:00 JST

2024年03月14日(木) 16:00 JST

日本語訳(開始告知)

<日本語訳>

公式サイトのメンテナンス作業を開始いたしました。メンテナンスには約 3 時間かかります。この間、プロフィール ページやバグ レポートの作成と送信は利用できなくなります。

<ソース>

日本語訳(終了と衣服販売開始告知)

<日本語訳>

ゲーム内アパレル セットは、Escape from Tarkov 公式 Web サイトの「拡張」ページで購入できるようになりました。 ゲームのエディションに関係なく、アパレルのロックを解除できます。プレイヤーは通常、ゲーム内の仕組みを通じて衣服のロックを解除することもできます。

拡張機能を購入する際は、購入地域と、キャラクターの派閥でこれらのアパレル セットが利用可能かどうかに注意してください。 ランチャー経由でアップデートをダウンロードしてください。

<ソース>

変化内容

課金することでゲーム内の衣服を購入することが出来るようになりました。

説明書き
  • USECまたはBEARの派閥において選択した方の衣服一式を購入することが可能なりました。
  • 購入後すぐにアクティベーションされます。
  • キャラクターワイプ後も購入は継続します。

購入は以下のページから出来ます。

Apparel unlock - Escape from Tarkov

現在購入可能衣類に関して

現在購入可能な衣服はUSEC、BEARともに3種類ずつとなっています。以下が現在購入可能な内容です。

BEAR
USEC

ゲーム内では上下別々に購入することになりますが、現在現金で販売されているものは上下セットのようです。別売りはまだありません。

課金することで対象のセットの衣服をいつでも着用できるようです。

販売されている内容もストア限定というわけではなく条件を満たせば全てゲーム内で入手可能です。
よほど気に入っている衣類がココに並んでいれば購入する価値はあるかもしれませんが、今はラインナップが少なく心に刺さる服がある可能性は低いかもしれませんね。
一応以下にゲーム内での衣類をそれぞれ確認しました。

ゲーム内でそれぞれの衣服を入手するための条件を書き出してみました。
価格の差は正直よく分かりません。入手難易度の違いかと思っていましたが、書き出してみても全体的に見ればまばらかなという印象を受けました。

名称プレイヤーLvトレーダーLL
(Loyalty Level)
必要金額
(ゲーム内マネー)
UpperBEAR Telnik upper5044500000
LowerBEAR Oldschool lower4332450000
UpperBEAR Zaslon upper4532800000
LowerBEAR Zaslon lower4632800000
UpperBEAR G99 upper5545500000
LowerBEAR G99 lower5243500000
BEAR
名称プレイヤーLvトレーダーLL
(Loyalty Level)
必要金額
(ゲーム内マネー㍔)
UpperUSEC Woodland Infiltrator upper4031950000
LowerUSEC Woodland Infiltrator lower3821450000
UpperUSEC Night Patrol upper5245750000
LowerUSEC Deep Recon lower4832400000
UpperUSEC Urban Responder upper5044500000
LowerUSEC Urban Responder lower5546500000
USEC

余談

余談ですが現在課金して購入できる衣服はゲーム内で以下のように黄色いマークがついていました。

初心者さんなど衣類に気をかける余裕が無かったり知らないこともあると思うのでドの話をしているのか少しだけ補足しておこうと思います。

衣類はトレーダー画面のRagmanを表示しタスクタブの左にある「サービス」をクリックすることで表示できます。

持っていない衣服は右クリックを押すことでキャラクターへ試着が可能です。

色々オシャレできるようにチャレンジしてみてください。

最後に

今回新しく衣服に対する課金要素が追加されました。現状のラインナップはあまりいいものとは言えませんが、今後大きく追加されていくことになると思います。
ゲーム内では入手できない物もぜひ入れてみて欲しいです。

実装されるかは分かりませんが、上下それぞれ別にしてほしいなと個人的には思いました。
セットはいいところもありますが、上下セットが必ず気に入るものとも限りません。選択肢として欲しいなと思いました。

今回はひとまず販売するための窓口が出てきただけでもうれしい変化です。今後のラインナップに期待です。
いつかはNikitaが来ていたアヘ顔Tシャツが実装される日は来るのでしょうか?

以上です。