この記事は2023年12月15日 ver0.13.9.1.27928 時点を基に作成しています。
私の日本語訳には意訳や誤訳なども含まれています。あらかじめご承知のほどよろしくお願いします。
大会を視聴するとEFTで使用できるアイテムがDropsによって手に入るようです。
日本語訳
<日本語訳>
今日から #タルコフアリーナ招待試合が始まります。
賞金総額100,000ユーロを目指し、5チームが決勝戦に挑みます。
EFT: Arena Invitationalのグループステージ初日にご参加ください。
DROPSは有効です。
<ソース>
内容に関して補足
現在DreamHackというイベントにArenaが出展しているようです。
公式サイトを見る限りドイツのハノーバーかアメリカのアトランタで実施しているように見えます。
どちらでArenaの大会を開催しているのかまでは確認をしていませんが、どちらかで開催しているようです。
以下DreamHackの公式サイトです。
<DreamHackの公式アカウント>
配信場所
配信場所は以下のリンクです。TwitchのBSG公式チャンネルから視聴できるようです。
Arenaサイトの状態
ArenaサイトがこのDreamHackのイベント仕様に変化しました。
Dropsの受け取り準備と方法に関して
今回はBSGの配布コードによってコード入力をするものではありません。
TwitchのDropsを有効にする必要があります。
Dropsを有効にするには事前準備が少しだけ必要です。
以下にやり方を記載しています。参考にしてみてください。
大まかな流れとしては
- Twitchのアカウントを所持。
- EFTの公式サイトからログイン。
- 個人的ページにあるTwitchとの連携をクリックして連携を完了させる。
- 配信対象ページを開いてDropsが有効になっているか確認。
- 有効になっていればOKです。
以下に過去に作成した準備方法を記載したページを掲載しておきます。
すべての設定が終わると以下のようにDrops&報酬ページのイベントリタブから取得状況が分かります。
Dropsの受け取りに関して補足
Dropsの受け取りは自動ではなく一定時間が経過したら手動でボタンを押して受け取る必要があったように記憶しています。
個人的にはいちいちそんなことは出来ないので自動で受け取りをする設定を昔設定した気がします。
うる覚えなのと全て調べ直したうえで記載をしていないですがメモとして残しておきます。他の人がアイテムを受け取りやすくする手助けになれば幸いです。
使用してるブラウザは「Chorome」を使用しています。
Choromeのプラグインに「Automatic Twitch: Drops, Moments and Points」があります。
以下プラグインのページです。
設定方法などのは他のサイトや公式ページを参考にお願いします。
このプラグインを使用することで視聴しているチャンネルのチャンネルポイントやDropsの受け取りを自動化させることが出来ます。
これを使用すれば放置していてもDropsを受け取りが出来るはずです。
受け取りが出来ないなどの質問がご遠慮願います。
あくまでもこんな方法もあるよ程度に認識していただければと思います。
Dropsの内容に関して
Day1
最後に
この大会自体まだDay1と記載がある通り複数日実施されます。DreamHackのページにもあるように向こうの時間で15日から17日まで開催しているので3日間は大会があるのではないでしょうか?
他にも補足事項や分かった情報があればこのページに追記しようと思います。
また、本日15日にアップデートが入りました。加えて同時にイベントも投下されたようです。
少しばかり忙しくなってきそうですね。
皆様も体調に気を付けて遊びを楽しんでまいりましょう!
昨晩にこの大会が実施されることが告知されましたが、私含め皆さんの気持ちの大多数は「リリースもしていないゲームで大会なんか開いてないで早くプレイさせろ!」という感じなのじゃないかなと思います。発表されたポストのリプ欄にも同様の内容が沢山記載されていました。
厳しいコメントの中には「広報担当をク〇にしろ」とかもさらっと記載されるくらいに皆待ちきれないようです。
ここはあくまで私の独り言ですが知りもしないプロ選手のプレイを見たところで…と思うこともあります。eスポーツ自体を否定するわけではないですが多くの人は見るよりプレイしたいというのが多いのじゃないかなと思いました。
BSGのSoonは正直聞き飽きました。気長に待つほかなさそうです。
以上です。