2023年10月10日 アップデート情報

TECHNICAL UPDATE,テクニカルアップデート アップデート情報
TECHNICAL UPDATE,テクニカルアップデート

この記事は2023年10月10日 ver0.13.5.2.xxxxx 時点を基に作成しています。

アップデートが入るようです。


<2023年10月10日 16:20 追記>

パッチノートの日本語訳を追記。後ほど日本語公式情報へと差し替え予定。

<2023年10月10日 20:30 修正>

パッチノートを日本語公式のものへと差し替えを行いました。

日本語情報

<日本語情報>

【お知らせ】
日本時間:10月10日16:00~
本日の16時からテクニカルアップデートのインストールを行います。
作業完了までは約4時間を予定しており、この間ゲームはご利用いただけません。
また作業時間は必要に応じて延長される可能性があります。

<ソース>

アップデート日時

2023年10月10日 16:00

2023年10月10日 20:00

アップデート開始

<日本語訳>

テクニカルアップデートのインストールが開始されました。インストールには約4時間かかりますが、必要に応じて延長される可能性があります。この間、ゲームにはアクセスできません。

<ソース>

パッチノート

※先に管理人の日本語訳を掲載していますが、誤訳などがあるかもしれません。先に管理人の翻訳版を読んで感じた疑問などは後ほど差し替える日本語公式の情報を読んでからエミッサリーへ質問をしてください。私の日本語版を読んでから直接エミッサリーへの質問はご遠慮願います。

<2023年10月10日 20:30 追記>


<日本語公式情報>

本日のテクニカルアップデートに含まれる変更点と修正点の一覧です。

変更点

Streets of TarkovでのRAMの消費を抑えるため、グラフィック設定の項目に試験的なオプションとして「Streets of Tarkov Lower Texture Resolution Mode」を追加しました。この設定は搭載するメモリが32GB以下のPCを使用している方に推奨します。

修正点

  1. 全マップの3Dモデルの形状と物理的な判定、樹木とライティングに関する視覚的な不具合を修正しました。
  2. 全マップでジャンプして木の上に飛び乗れないように修正しました。
     ※Customsの旧い方のガソリンスタンドの木など
  3. 弾丸の当たり判定の精度が低下していた不具合を修正しました。
  4. 納品に必要なアイテムの一部だけ商人に渡すと、クエストの目標が重複して表示されてしまう不具合を修正しました。
  5. ウェポンラックに主要な部品がない武器を展示できてしまう問題を修正しました。
  6. ウェポンラックに武器を展示すると起こる保険の不具合を修正しました。
  7. 同じレイドで複数回、有料の車両脱出を使用できてしまう不具合を修正しました。
  8. ピストルを持っているプレイヤーがインベントリを開く際のアニメーションに起きていた問題を修正しました。

<2023年10月10日 16:20 追記>

<変更内容>
Streets of TarkovのRAM消費を抑えるため、グラフィック設定に実験的オプション「Streets of Tarkov Lower Texture Resolution Mode」が追加されました。この設定は32GB以下のRAMを搭載したPCでの使用を推奨します。

<修正リスト>

  1. すべてのロケーションのジオメトリ、コライダー、フォリッジ、ライティングの視覚的なバグを多数修正
  2. すべてのロケーションで、木の上でジャンプできるように修正
  3. 命中登録精度が低下するバグを修正
  4. 必要なアイテムを部分的に渡した際に、クエストの目的が重複してしまうのを修正
  5. 武器スタンドにクリティカルアタッチメントのない武器を展示する機能を削除
  6. 同じレイドで複数回、有償の乗り物脱出を使用する可能性があるバグを修正
  7. 武器スタンドに武器を置く際の保険のバグを修正
  8. プレイヤーがピストルを持っているときにインベントリを開くアニメーションを修正

<ソース>

アップデートサイズ

分かり次第追記予定

最後に

前回の4時間近いアップデートは「2023年9月7日 アップデート情報(ver0.13.5.1)」でした。9月7日だったのでおおよそ1か月ぶりに長めのアップデートが入るようですね。

パッチノートなどがあるか今の時点ではわかりませんが、分かり次第追記しようと思います。

<2023年10月10日 16:20 追記>

アップデート内容を翻訳して思いましたが、SoTに導入された試験的な機能ですが32GB以下のマシンに推奨されているということは現時点で少なくともRAMが32GB以下のマシンにはほぼほぼきついマップだったということが分かったような気がします。

これまでマシンの性能的にSoTへ行けなかった人が行けるようになるといいですね!

以上です。