2023年7月3日 公開された新聞の画像に関して(イベント)

イベント

この記事は2023年7月3日 ver0.13.0.5.23399 時点を基に作成しています。

翻訳内容には誤訳なども含まれていると思います。できるだけ読める形に整えていますが、あらかじめご承知のほどよろしくお願いいたします。


<2023年7月4日 09:00 修正>

  • 内容の真意」項目に表記時間に関して補足事項を追記

新聞の画像内の時間も、この記事内に限って記載しているボス出現時間もすべて現実時間です。
新聞に記載されている時間はMSK(モスクワ時間)です。翻訳したものは基本的にMSKで記載をしていますが、それ以外の時間は日本時間で記載をしています。(テーブルにまとめた一覧表など)

  • 「要点」項目を追記

基本的には筆者が後ほど肉付けをするためのメモに近いですが、今回のイベントを読むうえで重要な内容なのでまとめています。

<2023年7月6日 0:00 追記>

  • 内容の真意」項目に各マップに出現するボスの位置情報のリンクを追記

リンク先はEFTの英語wikiです。追記場所

<2023年7月7日 19:42 追記>

このイベントは終了しました。

日本語訳

文章のみ翻訳しています。


タルコフ メッセンジャー

経済とビジネス 電力分析と予測


ニュース速報
犯罪者対決!


事態がさらに複雑になるとは誰も想像していなかったが、地元の組織犯罪グループと欧米の傭兵グループとの利害の対立を踏まえ、犯罪組織のボスが手を組み、いわゆる「反逆者」の指揮官を狩ることを宣言したのだ。

最新の報道によると、犯罪組織のリーダーたちは、敵対勢力を探すために部下を引き連れて市内およびその周辺を動き回っているという。
織犯罪グループの動きは、税関ターミナル付近で13時から17時の間、軍事基地付近で8時から12時の間に目撃されている。また、17:00から21:00の間、コートダジュール療養所付近でも目撃されている。
ウルトラ・ショッピングセンターも犯罪者に見過ごされてはいない。午後10時から午前2時の間に目撃された。
林業局からの報告によると、夜間に織犯罪グループの活動が高いレベルで見られたという。

ポリチム工場に武装した男たちが侵入しているという噂にも注意が必要だ。警戒し、注意すること!


<補足>

ОПГ(OPG):Организованная преступная группа(組織的犯罪集団)

<ソース>

内容の真意

<2023年7月7日 19:42 追記>
このイベントは終了しました。


新しいイベントが始まりました。
それに伴いPraporとPeacekeeperにイベント用のタスクが追加されました。

新しいタスクはPeacekeeperから受注できます。

先にPraporのタスク、次にPeacekeeperのタスクを記載します。


<Praporのタスク>

Prapor:イベント用の新しいタスク
Praporタスク説明文の日本語訳

オーパ、戦士よ!さあ、仕事だ。
聞いてくれ、欧米の大物と地元の人々の間で争いが起きているんだ。
こんなチャンスを無駄にするわけにはいかない。
さあ、操縦桿を手に、出発だ。彼らが最後に目撃されたのはポリヒムで、ダニの群れのようにそこに固まっていた。
地獄を見せて、我々の土地から出て行かせるぞ。

<タスクの内容>

  1. 一度の襲撃でKnightを探し出し、排除する
  2. 一度の襲撃でBig Pipeを探し出し、排除する
  3. 一度の襲撃でBirdeyeを探し出し、排除する

<タスクの報酬>


<Peacekeeperのタスク>

Peacekeeper:イベント用の新しいタスク
Peacekeeperタスク説明文の日本語訳

よう、雇われ傭兵!ライトハウスで何があったか聞いた?
私の情報筋によると、地元の犯罪王たちはローグと大きな揉め事があって、街中や郊外を探し回っているそうだ。
任務はローグたちを助けることだ。私の監視下で平和と秩序を乱すことは禁じられているからだ。わかったか?

<タスクの内容>

  1. 一度の襲撃でReshalaを見つけ、排除する。
  2. 一度の襲撃でGlukharを見つけ、排除する。
  3. 一度の襲撃でKillaを見つけ、排除する。
  4. 一度の襲撃でShturmanを見つけ、排除する。
  5. 一度の襲撃でSanitarを見つけ、排除する。
  6. 一度の襲撃でTagillaを見つけ、排除する。

<タスクの報酬>

タスクの報酬にT-7が含まれています。約1738万ルーブルするサーマルビジョンです。
今回はアンロック系の報酬は無いようです。


出現するマップも、出現する場所もまだすべてまとめきれていないですが、ざっくりした情報だけまとめます。後日まとめます。

各マップにボスが出現する現実の時間帯が決まっていると思われます。
各マップのボスの出現時間帯を以下にまとめました。参考にどうぞ。
各マップにはボスが複数体出現するようです。

※記載している時間は現実時間です。すべて日本時間に変換しているのでそのまま読んでください。
 一応モスクワ時間(MSK)も記載していますが、実際にプレイする際は以下票の日本時間で読み替えてください。

※また、出撃する際のゲームの時間帯は左側を選択しましょう。右側ではうまくスポーンしない可能性があるようです。(未確認情報)

※Factoryは時間が流れないので常にGoonsが出現すると思われます。(夜Factoryでも出現するかは未確)

マップモスクワ時間(MSK)日本時間(JST)ボス出現位置備考
Reserve08:00-12:0014:00-18:00
12:00-13:0018:00-19:00出現なし
Customs13:00-17:0019:00-23:00Customs ボス位置
Shoreline17:00-21:0023:00-03:00
21:00-22:0023:00-00:00出現なし
Interchange22:00-02:0004:00-08:00
Woods02:00-08:0008:00-14:00
Factory現実時間関係なし
各マップのボスの出現時間帯一覧

例を記載します。
日本時間の14:00-18:00Reserveのみボスが出現する。

出現するマップと出現場所の一覧です。各マップごとに記載する予定です。
Customsのみ自分で確認しましたがそれ以外はまだ確認が出来ていないです。
それ以外のマップも分かり次第追記します。


<2023年7月6日 0:00 追記>

以下に各マップのボスの出現位置がまとまっているページがあったのでリンクを載せておきます。

各マップのボス出現場所一覧ページ(EFT英wiki)

リンク先はEFTの英語wikiのページです。リンク先に各マップのボス出現位置が記載された情報がまとまっています。


出現ボス名出現場所目安護衛備考
Reshala2
Glukhar新建設現場2
KillaOLD GAS STATION1護衛はTagilla
TagillaOLD GAS STATIONKillaと一緒
ShturmanPOWER FOR ZB-1013
周辺
2
SanitarGAS STATION2
Customs 19:00-23:00

ー残りのマップも記載予定ー

出現ボス名出現場所目安備考
Goons全域
Factory

残りのマップの出現場所に関しては後日まとめます。

要点

自分用に記載している部分が多いですが、注意点を少しだけここにまとめます。

時間を作り次第徐々に肉付けしていきます。

  • 表記されている時間は現実時間(記事内のものは日本時間に編集済み)
  • レイド時は基本的に左側のゲーム内時間を選択すること右側のゲーム内時間ではうまくボスがスポーンしないことがあるとのこと(未確認 後ほど確認予定)
    • 補足:レイド時に出撃時間を選択できると思います。左右でゲーム内時間が12時間ずれていますが、その左側を選択しましょうという内容です。
  • 今回のイベントは現実時間が軸になっており、基本的にはゲーム内時間は関係がないようです。

<未確認・後でまとめる内容>

  • 夜FactoryでもGoonsが出現するのか?
  • Customs以外のマップのボスの出現位置

最後に

全部は出せないのでひとまずまとめたものを出します。

後日追記と修正をします。

以上です。