この記事は2021年9月4日 ver0.12.11.2.14002 時点をもとに作成しています。
先ほどEFT運営元のBSGが現状に関してのツイートを行いました。
長文の為、内容を翻訳しまとめました。
翻訳内容
<日本語訳>
皆さん、こんにちは。
久しぶりの近況報告ですが、何もしていないわけではありません。それどころか、息をつく暇もないほど膨大な量の仕事に没頭しています。
ここでは、今何が起きていて、何に集中しているのか、状況を報告します。
・パッチ 12.11.5. 修正と最適化を含む中間パッチ
・パッチ12.11.6. Unity 2019への移行とDLSSのサポート
・パッチ12.12.0. 灯台の位置、デイリークエスト、慣性(ETSテストがある予定)、VOIP(ETSテストがある予定)、次の武器の誤動作の反復、新武器、その他。
・パッチ12.12.5。多くのQoL改善と追加を行います。
・その他、ホットフィックスやビジュアルの改善を含む中間的なパッチ(部分的にETSサーバーでプッシュされる予定)。
・アンチヒートシステムに3つの新しいモジュールを追加し、ACの反応時間と全体的なチート検出速度を向上。この問題については、ここ数週間で大きな進展がありましたが、戦争は終わっていません。
・イベント、ポッドキャスト、その他関連活動の準備
これからの4ヶ月間は、かなりハードで重要な期間になります。行動は言葉よりも大きな声で語るものです。
よろしくお願いします。
EFT開発チーム
<原文>
予想を含む解説
現在同時に行っている内容は大きく分けて7つあるようです。
・ パッチ 12.11.5
→現状の新パッチ
パッチ12.11.6. Unity 2019への移行とDLSSのサポート
→新しいゲームエンジンヘの移行作業
・パッチ12.12.0. 灯台の位置、デイリークエスト、慣性(ETSテストがある予定)、VOIP(ETSテストがある予定)、次の武器の誤動作の反復、新武器、その他。
→文字通り「デイリークエスト」が実装されるようです。今年発表されてる予定では年内に新マップ「灯台」が実装予定ですがそれに合わせての内容と思われます。
また、新武器、銃の誤作動に関する内容も含まれているようです。
・ パッチ12.12.5。多くのQoL改善と追加を行います。
→新マップ追加後に経過観察し、バグの修正や今まで不満がたまっている内容を改善していくと思われます。
・ その他、ホットフィックスやビジュアルの改善を含む中間的なパッチ
→バグ修正や一部のマップやキャラクタのビジュアルが変更される可能性があるようです。
・アンチヒートシステムに3つの新しいモジュールを追加し、ACの反応時間と全体的なチート検出速度を向上。この問題については、ここ数週間で大きな進展がありましたが、戦争は終わっていません。
→チートに対抗するためのモジュールを追加する用です。開発で大きな進展があったようなので今後も期待していきましょう。運営もつぶやいていますが、まだチーターとの戦争は終わっていないようです。
・ イベント、ポッドキャスト、その他関連活動の準備
→今年も5,6月ごろにありましたが、大きなゲーム内イベントやTwichドロップを含む配信型のイベントに関する準備をしているのでしょう。楽しみです。
以上です。