この記事は2021年7月2日 ver0.12.11.0.13074 時点をもとに作成しています。
早朝にBSGがパッチノートを公開しました。
その内容を日本語訳にしました。
アップデート内容
パッチ0.12.11.0.13074の全容
<追加要素>
- “ファクトリー “拡張。
- 新しいスカブのボスTagilla。Killaの弟。自分の居場所として「ファクトリー」を選び、過去のスポーツや戦闘経験を積極的に行使している。接近戦になると、お気に入りの武器であるスレッジハンマーに切り替えることがある。殴られても、意識障害や骨折程度で済むが、通常は死を免れない。ボスは必要に応じて、待ち伏せをしたり、制圧射撃をしたり、侵入したりすることができます。
- 武器の誤作動と技術的劣化の最初のイテレーション
- ゲーム内のほぼすべての銃で誤射が発生するようになりました
- 誤射は様々な方法で解決できます。ホットキーの「解決」(デフォルトではShift+T)だけでなく、ボルト関連の操作でも解決できます。
- 銃の技術的な状態と、射撃による劣化を再構築しました。特定の弾薬や武器MODは劣化速度に影響を与えます。インスペクターメニューに「Durability burn」という新しいステータスが追加され、これが表示されます。
- 弾薬によって誤作動の可能性が増えたり減ったりするようになりました。
- 武器の技術的な状態は、基本的な精度、着弾中心点のオフセット、一般的な誤射の確率に影響します。
- また、NVIDIA Reflexのサポートを追加しました。また、インゲームの入力ラグが減少しました。
- フェンスの評価。Scavのカルマを表すものです。プレイヤーは、敵対しないスキャブを殺すことでレピュテーションを失い、スキャブやスキャブのボスが敵を殺すのを助けることでレピュテーションを得ることができます。また、”友好的なスカブ “を使用したり、車を使用することでもフェンスのレピュテーションを得ることができます。フェンスの評価レベルが影響するもの(以下)
- プレイヤースキャブのクールダウン、スキャブボックスの「クラフト」時間、プレイヤースキャブのEXFIL量、カーエキスフィル、プレイヤースキャブキット、フェンスにアイテムを販売する際の価格など。
- フェンスの評価が高ければ高いほど、AIスカブはプレイヤースカブの支援に同意し、プレイヤースカブの命令(フォロー、ホールドポジション)に応じる頻度が高くなります。評判が非常に低いと、AIスカブはプレイヤースカブを攻撃します。評判が非常に高い場合、AI-scavはプレイヤー-scavの敵を攻撃して助けてくれ、ボスは味方とみなされます。
- プレイヤーは、フェンスの忠誠度が最大になると、他のプレイヤーが失った保険のかかっていないアイテムを購入できるようになります。
- ソートテーブル – 追加の拡張可能なスペースで、隠し場所を整理する際に大きな助けとなります。
- 整理台は保管場所としてではなく、一時的なバッファゾーンとしてのみ使用することができます。レイドが終了したときにのみ利用でき、サイズの制限はありません。
- 整理整頓テーブルは、スタッシュの下にあるアイコンをクリックすると開くことができます。
- Shift+マウスの左クリックのホットキーを押すと、アイテムを素早くソートテーブルに置くことができます。このホットキーは、ソートテーブルが開いているときにのみ機能します。
- すべての場所にあるオブジェクトのゲーム内弾道パラメータを全面的に見直しました(貫通チャンス、弾丸の偏差、フラグメント)。
- 新しい装備品。ボディアーマーベスト、チェストリグ、バックパックなどが追加されました。
- 新しい武器。
- 新しいクエスト
- 新しい物々交換アイテム
- PMCの顔のカスタマイズオプションが追加されました。
- 新たな武器MOD。
- フリーマーケットで不審なプレイヤーを通報できるようになりました。
- 特別なプレイヤーステータス “Streamer”。ゲームクライアントから様々なユーザー情報を隠すことができます。このステータスは、ゲーム設定のメインページで有効にすることができます。この設定は、個人的なリクエストがあった場合にのみ利用できます。リクエストの方法については、後ほど詳しく説明します。
- アウトオブレイドのボイスコマンド設定。
- “コンテキストメニューの「トップアップ」オプション。このオプションでは、FIR(Found in raid)ステータスのアイテムとFIRでないアイテムが混ざらないようになります。
- メインメニューの背景を変更しました。
- 新スキル「武器のメンテナンス」を追加しました。
- 新スキル「トラブルシューティング」を追加しました。
- 武器のプリセットメニューにTAAアンチエイリアスを追加しました。
- ENのローカライズ作業の第一段階。
- キャラクターの最大レベルを79に変更。
<変更点>
- 光学系の再構築。
- 照準カメラが常に武器から同じ距離になるようになりました。この距離は装着されている照準器や銃への取り付け方(レシーバー、ハンドガードなど)には依存しません。この変更はメカニカルサイトとコリメーターサイトに適用されます。ハイブリッドサイトに使用されているものも含みます。
- フリーマーケットに出品する際の1ロットの個数制限を追加しました。ロットに入っているアイテムのパックの大きさが、隠し場所の大きさを超えないようになりました。
- 蚤の市はレベル20でアクセスできるようになりました。
- Kappaのクエストがより難しくなりました。
- いくつかのクエストの報酬が変更されました(一部は改善されています)。
- ほとんどのアイテムのスポーンチャンスが変更され、バランスが調整されました。
- メタ」プリセットに対抗するという観点から、武器MODのバランスを見直しました。
- 最上級の弾薬とギアの入手方法のバランスを変更しました。
- 移動速度に対する「Strength」スキルのボーナスを減らしました。
- スキル「Mag drills」のレベリング速度を向上させました。
- ゲームインターフェイスオブジェクトの発光を再調整しました。
- Woodsのゲーム内マップを更新しました。
<修正内容>
- マッチングに成功してもプレイヤーがスポーンしないで、メインメニューに戻ってしまうケースがあった。
- Shturmanと彼の護衛の動きが完全に無音になった。
- レイド後の治療画面で「戻る」ボタンを押した後、プレイヤーが真っ白な画面にハングアップする。
- 製作完了後、クライアントとバックエンドの間で “Crafting “スキルの進捗が乖離していた。
- プレイヤーが手に持っている武器の薬室から弾薬を満タンにしてカートリッジを移動させようとすると、プレイヤーの手のインベントリとアニメーションがハングアップする。
- キーを押す、押さないを切り替えたときのキャラクターの動作の違い。強いグレネードの投擲と弱いグレネードの投擲が同じように機能するようになりました。キーを押し続けると投擲され、キーを離すと投擲され、これは照準キーの設定には依存しません。
- クエストの後ろにロックされているMODは、クエストを完了してもプリセットの購入画面ではアンロックされませんでした。
- エアフィルターの消費率が想定より高かった。
- プリセットメニューで武器を組み立てる際、銃に既に武器MODが装着されていても、別の武器MODが適用されていました。
- 隠れ家での生産タイマーは、視覚的に切り取られていました。
- ライブラリは「クラフト」と「隠れ家の管理」のスキルをスピードアップしませんでした。
- ボルトキャッチのアニメーションがチャージングハンドルローディングのものに変わっていた。
- アベンテイルへのヒットは、アベンテイルの状態ではなく、ヘルメット自体の状態を悪化させました。
- Saiga 12 と PP-9 Klin のストックは、バックパックを素早く落とすと一緒に折りたたまれてしまう。
- プレイヤーが鍵でドアを開けるのと手榴弾を投げるのを同時に行うと、プレイヤーの手のインベントリとアニメーションがハングアップする。
- スカブからの転送画面でゲームを再起動すると、メインメニュー画面に重ねて表示されてしまう。
- 扉から横に進むことができなかった。
- プレイヤーの隠し場所で機能しなかった食料や薬のフィルター。
- クエスト「The Punisher. Part 4. “で、スカブベストがなくてもできるようになった。
- “レイド中に「体力」「耐久力」「隠密行動」の進捗が正しくカウントされなかった。
- レイド中にウェポンマスタリングの進捗が正しくカウントされなかった。
- 遠く離れた場所にいるキャラクターの空の手のアニメーション。
- 手が空いているプレイヤーがバックパックを落とすことができなかった。
- ACOG のメカニカルサイトの感度が正しくない。
- ジェネレーターのランタイム残量カウンターが、燃料キャニスターとジェネレーター本体の間で同期していなかった。
- プレイヤーが手からすぐにバックパックに手榴弾を入れた場合、観察者は落としたバックパックの中の手榴弾を見ることができませんでした。
- プレイヤーが地面に置いた手榴弾をオブザーバーが手から出して見ていない。
- フリーマーケットで取り出した時間でロットを分類する機能が働かなかった。
- MRSサイトのレティクルがVectorやUMPのアライメントより下に配置されていた。
- Kiverのバイザーを下げた状態でスタミナを消費した場合、ブレス音が鳴らなかった。
- 伏せた状態でクエストアイテムを隠そうとすると、しゃがみになってしまう不具合を修正しました。
- 影の可視性」の設定を変更しても、レイド中に適用されなかった。
- 手榴弾を投げる瞬間、サーバーに再接続した後のプレイヤーの手の吊り下げアニメーション。
- レイド後の治療画面で、治療タイプを選択していない場合でも「適用」ボタンが有効になっていた。
- 銃のチャンバーローディング時にプレイヤーがADSモードから抜け出せなかった。
- 優先順位の高くない手足のマイナス効果を除去し、優先順位の高い手足を未処理のままにするメドキット。
- コンテキストメニューで一部の武器をリロードすると手がフリーズする。
- 毒の供給が不完全なカルトナイフをフリーマーケットに出す際の手数料。
- 高設定で遠くのオブジェクトからの影の動きが不連続になる。
- 吟味されていない弾薬を武器に装填できるようになりました。
- レイドにロードした後、ポケットマップマーカーの編集ウィンドウが閉じなかった。
- ランプを近接武器で壊しても、他のプレイヤーには壊れなかった。
- トレーダーから購入する際、ドラッグ&ドロップでアイテムを埋めることができない。
- すべてを手に入れる」ボタンによるアイテムの転送中に、手紙からアイテムを装備するとゲームがフリーズする。
- リフレックスサイトを追加した状態で光学サイトを再装着しても照準倍率が切り替わらない。
- 伏せた状態でインベントリを開いたときのキャラクターの位置アイコンの変更。
- 光源の影響(フリッカー、グレア)を修正しました。
- 別の武器に切り替えたときに、キャラクターが持っている武器のモデルが突然変更される。
- 赤い部屋の棚にある戦利品にアクセスできない。
- 各種オーディオの修正。
- 武器や装備品の使用に関するさまざまな問題の修正。
- 貿易や商人のサービスにおけるさまざまなエラーの修正。
- キャラクターのステータスに関する細かな修正。
- ロケーションに関するさまざまな問題やエクスプロイトの修正。
- いくつかのオーディオの問題の修正。
- いくつかのグラフィックスの修正と改善。
- いくつかのサーバーバグの修正。
- バックエンドの問題の修正。
- いくつかのゲーム・インターフェース要素の修正。
- ローカライズに関するいくつかのバグ修正。
<最適化>
- 物理演算の最適化。
- 各種グラフィックスの最適化。
- 各種サーバーの最適化。
以上です。