この記事は2021年7月1日 ver0.12.11.0.13074 時点をもとに作成しています。
先日ワイプと12.11のアップデートが行われました。
いまだにパッチノートは出ていませんが、私が分かっている範囲での変化を記載していこうと思います。
新要素や変化
- Scav出撃で持っている武器の耐久値が以上に低い
上図は私がScavで出撃した際に持っていた武器です。
Durabilityの項目が56%しかありません。このカラーバーがどれだけ危ない状態なのかは特に発砲していないため分かりません。しかし、一部の配信の噂によると初弾からジャム(弾詰まり)が発生していると耳に入っております。(要確認)
※ちなみに隠しスタッシュなど一般的に転がっている武器に関しては今のところDurabilityは100%の物しか見ていません。あくまでScavが所持している武器の状態が悪いようです。
- 新しいスキルの追加
新しくWeapon Maintenanceというスキルが追加されています。
銃器の改造が出来るまで隠れ家の拡張を終えていないので改造が出来るようなってからスキルが増え始めると思われます。(間違ってたらごめんなさい)
- 新武器「MP-155」の追加
セミオートマチックのショットガンのようです。
- 新しい帽子をいくつか把握
- フリーマーケットの使用可能レベルが引き上げ
使用可能になるLvは20からです。
- 新しいリグの追加
- MP-155用のサーマルカメラの追加
スタッシュのサイズも小さいですが本体は細い線のようなアイテムで車のバックカメラのような小ささです。落ちているものを探すのは非常に難しいかもしれません。
私はたまたまその辺に転がっていたPMCを漁ると所持していました。
- ScavをKillしすぎるとFenceとの信頼度が下がる。(確認中)
→要検証中
- 大きな茂みの中では走ることと伏せることが出来なくなった
従来であれば茂みは走り抜けることが出来ましたが、リザーブの花壇のように走り抜けることが出来なくなりました。また、伏せることが出来なくなっているため、茂みの中で待ち伏せすることは基本的に出来なくなっています。