2022年4月13日 0.12.12.15.4アップデート内容 日本語訳

アップデート情報

この記事は2022年4月13日 ver0.12.12.15.17…時点を基に作成しています。

中規模くらいのアップデートが来るようです。

内容を翻訳してみました。

時間があまり確保できていなかったため、日本語の表現がおかしかったり、誤訳があるかもしれません。ご承知のほどよろしくお願いします。

日本語訳

<日本語訳>

最適化

  • ゲームサーバーとネットワークコンポーネントにいくつかの最適化を実施。
  • 3Dモデルのメモリ消費量を最適化しました。
  • 物理演算と光源可視化の処理にかかるCPU時間の最適化を追加。
  • シャドウシェーダーとクラウドシェーダーの最適化。
  • バックエンドの接続に問題がある場合のゲームの安定性を向上。
  • レイドへのロード速度を改善。

機能紹介


  • Nvidia DLSS

Nvidia DLSS 2.3.1がゲームに追加されました。

DLSSは、GPUを多用する際のフレームレートを向上させるために開発されたものです。すでにPCでゲームが高いフレームレートで動作している場合、グラフィックスカードのフレームレンダリング時間がDLSSの実行時間より速い可能性があります。この場合、フレームレートを上げることはできないので、DLSSは必要ありません。しかし、グラフィックカードに負荷のかかるゲーム(FPSが60fps以下)の場合は、DLSSによって最適な性能向上が得られます。この場合、グラフィックス設定を上げることで、DLSSを最大限に活用することができます。

  • DLSSは、RTXテクノロジーを搭載したNvidia製グラフィックカードでのみ動作します。
    1. DLSSは、DLSSの前にあなたのグラフィックカードが97-100%の使用率で動作した場合にのみ、FPSが向上します。
    2. GPUが高い使用率で動作しない場合、より高いグラフィックス設定を選択し、DLSSを有効にすることで、それを増やすことができます。
    3. DLSSは高解像度で最も効果的に機能します。2560×1440以上の解像度のモニターで使用することをお勧めします。
  • 一部のクラフトレシピで使用される補助ツールは、生産完了後にスタッシュに戻されます。
  • 武器と防具の修理キットを追加しました。これらのキットはレイドで見つけることができますが、レイドに参加していない間のみ使用することができます。修理キットの効果は、「武器メンテナンス」と「知力」のスキルに影響されます。
  • リボルバーを追加しました。
    1. Chiappa Rhino 200DS (9×19)を追加しました。
    2. Chiappa Rhino 50DS チャンバー:.357
  • 新しい弾薬の種類を追加しました。
    1. .357マグナムソフトポイント
    2. .357マグナムJHP
    3. .357マグナムホローポイント
    4. .357マグナムFMJ
  • 近日中に、Chiappa Rhinoの.40 SWと9×21 ITAの2種類のチャンバーも追加する予定です。
  • リボルバーマスタリングのためのレベリングを追加。
  • ローグのAIを改良し、チームワークのインタラクションを強化。
  • Scavsのスポーンメカニズムを改良し、プレイヤーの近くやオブジェクトの内部でのスポーン発生を排除。さらに、プレイヤーScavやRogueのスナイパー位置でのスポーン能力を排除することを目的としている。
  • PMC USEC/BEARの派閥選択画面において、PMCモデルが完全に読み込みされる前にNEXTボタンをクリックする機能を追加。
  • いくつかのウェポンとマガジンのタイプについて、ポーチの相互作用のサウンドを更新
  • エリートレベルスキル「Endurance」のステータスを変更
    1. 呼吸の回復速度が50%増加(100%だったもの)
    2. スタミナが20%増加(従来は25%)
  • クエストメニューにマップ名によるタスクのソート機能を追加しました。
  • タギラとの戦闘中、ファクトリーでのScavの挙動を見直しました。
  • ボットの加速および減速時の慣性を追加、静止旋回および走行時のボットの速度設定を追加
  • ボットScavが体勢を変える際(例えば、伏せや立ち上がりなど)に射撃しなくなった。
  • トレーダークエストのメニューに、オペレーションタスク(デイリー)の変更機能を追加。変更前のタスクは失敗とみなされます。タスクの完了タイマーが切れるまで、変更にかかるコストは増加します。

    →おそらくデイリー更新直後にデイリーの変更を行うと変更にかかるコストが増加するということではないでしょうか?

  • レイドロード中の環境音(風や雨など)を無効にしました。
  • 新しいタイプのオペレーション(デイリー)タスクを追加 – スナイパーライフルやアサルトライフルなど、特定のウェポンクラスを使用した敵のキル等。
  • いくつかの武器アタッチメントにオーバーヒート機能を追加
  • プレイヤースカブに殺された場合、死亡画面にそのプレイヤーのニックネームが表示されるようになりました。
  • ゲーム設定に「接続タイプ」タブを追加。ロビーの機能セクションへのアクセスに問題がある場合は、「HTTP」を選択してください。この設定は、レイド時のゲームパフォーマンスに影響を与えません。

修正内容一覧

  • 敵対しているボットScavがプレイヤースカブを攻撃した場合、プレイヤースカブに対して再び攻撃的になるようになりました。
  • カルティストのナイフの毒素の耐久性が、他のPMCに拾われた後も正しく維持されるようになりました。
  • 他のプレイヤーから聞こえるNVG有効/無効サウンドを追加しました。
  • プレイヤーが異なるコントロール設定でETSクライアントをインストールした場合、Liveクライアントのコントロール設定がデフォルトにリセットされなくなりました。
  • インベントリーを操作し、Tabキーを押して閉じたときにインターフェイスがフリーズする可能性があったのを修正
  • Glukharの死後、武器を変更しても、Glukharのガードがプレイヤーを撃つのを止めなくなりました。
  • ライトハウスの貯水池で水のアーチファクトが修正されました。
  • リサンプリングの高い値が有効なサーマルビジョンゴーグルで、オブジェクトが正しく表示されるようになりました。
  • MTs-255-12を使用している間、ウェポンマスタリングが正しくレベリングされるようになりました。
  • ボットScavがプレーヤーと交戦する際、伏せの姿勢を正しく判断するようになりました。
  • CostomsでボットScavがプレイヤーの目の前に現れなくなりました。

    →おそらく目の前にスポーンしなくなったと表現したいと思われます。

  • 「Postman Pat task」のタスクにおいて、すべての目標を達成した後に正しく終了するようになりました。
  • 武器を交換した直後にホットキーでチャンバーをアンロードしても、非アクティブの武器から弾薬が消えなくなりました。
  • エアドロップのサプライクレートが動かなくなる場所を修正

    →おそらく取得できない場所への落下ポイントを修正したと思われます。

  • キャラクターの外観/ボイス/ニックネームの画面から派閥選択画面に戻った際、「NEXT」ボタンが消えないようになりました。
  • アクティブヘッドセットサウンドの効果がオフラインのレイド間で持続しないようになりました。
  • 低グラフィック設定で暗視装置を使用した場合に、オブジェクトのテクスチャが歪むことがなくなりました。
  • ホットキーでプランマップを削除し、新しいマップを購入した後も、キャラクター画面のタブの切り替えが可能になりました。
  • 固定兵器を操作していた場合、キルされたプレイヤーのドッグタグにキルした人の名前が正しく表示されるようになりました。
  • マーカーを配置している間に他のハンドアクションを行うと、1回のレイドで複数のMS2000マーカーを配置できない不具合を修正しました。
  • オフラインレイドでリロードした後、射撃音や環境音が変化しなくなりました。
  • ローディング画面の情報バナーが自動で切り替わるようになりました。
  • 水中での弾丸の衝撃がCostomsで正しく表示されるようになりました。
  • MTs-255-12、MP-43-1Cショットガンの照準ズームを修正しました。

以上です。