2024年1月11日 Arena アップデート情報(ランクプリセット無料化)

アップデート情報

この記事は2024年1月11日 Arena ver0. 時点を基に作成しています。

日本語公式から情報が出次第差し替え予定です。

日本語訳

<日本語訳>

Escape from Tarkov:Arenaのバランス調整

全ランクのプリセットが無料に変更

<ソース>

変化したところ

実際に変化したところは以下の場所です。
Arenaの初期のランクは「Jackal」からスタートします。

今回の変更で一つ下のランクである「Marauder」と「Jackal」のランク時のプリセットが全てFreeとなったようです。

従来はこの2つのランクのプリセットのうち一番左の「Fan」と「Goodman」のみFreeでした。
完全に金欠になった際に利用できそうですね。

新しいプリセットの状態

補足

Arenaの招待メールが届くのが遅くまだプレイしていない人やEFT本編がワイプされてしまってArenaより本編を優先して遊んでいる人もいると思うので今回のバランス調整で何に影響しているのかよくわからない人もいると思います。

少し補足します。

Arenaは基本的にすでに作成済みのプリセットを使用して遊ぶことになります。
プリセットは大きく3つに分類できると思っています。

  1. ランク用プリセット
    • 自分のランクによってプリセットが解放されています。
      一部は無料ですが基本的に有料です。価格の割に比較的いい装備もありますが、プリセットツリーのものを順次開放していったほうがよりいい装備を使用できるようになるので使用頻度は必然的に下がります。
      今回のバランス調整ではここのプリセットが全て無料になったようです。
  2. プリセットツリー
    • プリセットを段階的に開放していくもの。基本的にはこれを使用することが多いです。
      ツリーを進めることでより強力な装備を使用できるようになります。
  3. 特殊プリセット
    • Ryzhyエディションの人はRyhzyをモチーフにしたプリセットのみ現状存在
      スタンダードエディションの人は特になし

最後に

EFT本編のワイプが来てから中々時間の確保が出ていないためプレイする時間は非常に減ってはいますが、情報は常に追うようにしています。

皆さんも頑張っていきましょう!

以上です。