2023年11月5日 「Streamer Challenge」イベント日程と詳細

イベント

この記事は2023年11月4日 ver0.13.9.0.26291 時点を基に作成しています。

誤訳などがあるかもしれないので予めご承知のほどよろしくお願い致します。

日本語訳

<日本語訳>

ストリーマー・チャレンジ参加者の最終リストが公開された。
1400人以上のストリーマーがチャレンジに参加する。
チャレンジの開始は11月6日に変更されました。

<ソース>

参加ストリーマー一覧ページ

今回のストリーマーチャレンジは世界中のプレイヤーが参加しています。参加配信者一覧とその配信場所は以下の公式ページから確認することが出来ます。

ページのつくりが非常に簡素の為、EFTのページとは雰囲気が異なりますがここが公式のページのようです。

先述していますが、参加者は1400人以上いるようです。残念ながら以下のページには1000人までしか名前がないので全てをここで見ることは出来ないようです。

<配信者一覧ページ>

Streamer challenge participants list - Google ドライブ

<ソース>

開始時間発表

<日本語訳>

ストリーマー・チャレンジの初日は、2023年11月06日(月) 22:00 JSTにスタートします。

アカウントはチャレンジ開始の1時間前に送信されます。

<ソース>

スコアボードのページに関して

世界中のストリーマーのスコアボードは以下の公式サイトから閲覧することが出来るようです。

皆さんもお気に入りの配信者が参加しているか探してみてください。

<ソース>

Streamer Challenge Scoreboard - Escape from Tarkov

<補足>

スコアボードのページはアイコンが表示されるのですが、設定されていない方はEFTの公式ページログイン後プロフィールから設定することが出来ます。

ぺージを開いたら「アバター変更」を行い、アイコンに設定する画像をアップロードしましょう。

設定後はスコアボードのページにも反映されるようになります。

最後に

今回私も参加できることになりました。
日本時間では非常に厳しい時間帯に設定されていますが、出来る限り楽しんで参加できればなと思います。

この記事は恐らくストリーマーさんが中心に見ているとは思いますが、もし一般の方も見ていらしたら私の配信にも顔を出していただけると嬉しいです。

<Fubukiの配信場所>

Fubuki9983 - Twitch
タルコフ情報省サイト運営者です。優しくしてね。ただの一般人です。Tarkovをメインで配信をしています。


2023年10月22日 イベント告知「Streamer Challenge」」のStreamer Challengeのルール項目10にも記載していますがイベントは1日の内どこから開始しても大丈夫のようです。とにかく自分でスタートを切ってから8時間がタイムリミットです。

開始時刻は日本時間2023年11月6日 22時なのでイベント開始と同時に行うと翌7日6時が制限時間になります。

全てルールブックに書いていますが、一度開始すると途中でゲームを落としてもカウントダウンタイマーは止まらないので注意しましょう。

まだ公式の情報が出ていなかったり後から補足が来るかもしれませんが、恐らくイベントのタスクの更新は22時のように感じます。

日本人にはかなりツライ時間の割り当てですね。TLに流れてくる海外の参加者も一部では「8時間フルは無理じゃね?」みたいなニュアンスの投稿がちょこちょこ流れてきました。

ここまで、一般の方でも見ることが出来る内容をまとめました。
参加するストリーマーは今回のイベント専用のDiscordサーバーへ招待されます。
日本人でも一応ルールなどが読めるように言語選択が出来るようでした。(すべてではないですが)
私が昨日5日に参加した時点でその日本語の選択をした人は78人いるようでした。

もしかすると他にもたくさん日本人の方がいるかもしれませんね。

今回イベントへ参加するにあたって他の日本人の方へたどり着きやすいようにタグを作ってみました。よければ使ってみてください。他の人を探すときに便利になるかもしれません。

<X(旧:Twitter)用>

  • #EFT_Streamer_Challenge_JP
  • #EFT_Streamer_Challenge

日本人と分かるように最後にJPをつけています。特に不要であれば削って下の方でもいいのかなと思います。いずれも公式が用意したタグではなく私個人が勝手に使っているものです。

<配信につけるタグ>

私はTwitchで配信を行っているので他の配信プラットフォームは詳しく知りませんが、Twitchでは配信にタグをつけることが出来ます。
こちらもよければ使ってみてください。今回のイベントに参加している他の配信者が探しやすくなるかもしれません。

  • EFTStreamerChallengeJP
  • EFTStreamerChallenge

特殊記号、スペースが使用できない都合詰めています。

以上です。お互い頑張りましょう。