この記事は2025年7月16日 EFT ver 0.16.8.1.38114 時点を基に作成しています。
日本語訳
<日本語訳>
Escape from Tarkov のテクニカルアップデートをインストールしました。ランチャーからアップデートをダウンロードしてください。
ゲームは停止されませんが、アップデート中のサーバーのレイド時間は 10 分に短縮される可能性があります。
<ソース>
アップデートサイズ
アップデートサイズは96MBです。
最新verは 0.16.8.1.38114 です。
変化内容
PvP
ハードコアワイプによってトレーダーのLLを上げるために必要な条件に制限がかかっていましたが、TherapistとJaegerの2人のみ緩和され、LL2へ上げられるようになったようです。


AK-50 タスク (Mechanic)
PvEにて確認をしました。
AK-50 用のタスクが出てきました。

<タスク説明>
素晴らしい、待っていたよ。私にはアメリカに友人がいて、とても腕のいい武器の専門家なんだ。
彼はロシアの銃器に夢中で、数年前からAK-50と呼ばれる独自のプロジェクトに取り組んでいる。
50口径を発射するAKなんて見たことがないと思うが…。NATOのやつだよ。
ようやくプロジェクトが完成して、テストサンプルを送ってくれたんだ。
このような重くて特殊なライフルは、1丁で輸入するにはリスクが高すぎる。
それで…タルコフでは計画通りにいかなかった。
ショックだよな。
本体は1つのパーツで、大西洋海域で押収された。
だが、設計図は持っているから、それを使って新しいものを作ってほしい。
確かに、この状況では簡単ではないだろう。
でも、少なくとも設計図のコピーは後で使えるように残しておく。
<目標>
- ReserveでAK-50バレルを探して入手
- (オプション)リザーブでグルハールのワークショップを探す
- タルコフのセキュリティチェックポイントの一つでAK-50ダストカバーを探して入手
- (オプション)押収された貨物があるチェックポイントを探す
- Customsの指定された場所にAK-50本体を隠す
- (オプション)AK-50本体を作る
- Customsの指定された場所にAK-50ハンドガードを隠す
- Customsの指定された場所にAK-50バレルを隠す
- Customsの指定された場所にAK-50ダストカバーを隠す
<報酬>

<補足>
タスクを受注するとWorkbenchでAK50のパーツを一部作ることが出来るようになります。必要物資自体はそこまでハードルの高いものではないです。

AK-50 タスク (Skier)
MechanicからHobby Club を受注するとSkierからもタスクが受注できます。

<タスク説明>
やあ、相棒。
お前とMechanicがどうしてもこのガラクタが必要なんだってな。
バレないと思ったか?
お前らの計画は調べたから 値段でごまかすなよ。
本当に欲しいなら相応の対価を払え 2万… いや5万だ 交渉はなしだ ハンドガードは安全な場所に隠してある。では、代金を支払う用意があるのか、ないのか?
<目標>
- 50000ユーロ支払う
<報酬>
—
<補足>
5万ユーロは概ね750万ルーブルほどです。

Mechanic、Skierそれぞれのタスクテキストを読む感じ、SkierがAK-50の輸入の邪魔をしている感じがします。文面を読む限りSkierはAK-50 のハンドガードを所持しているような気がしています。ハンドガードはCustomsで隠す必要があるようなので支払わないとだめなのかもしれません。
最後に
タスクの内容が分かり次第追記していきます。
以上です。