2024年2月26日 EFT 公式webサイトメンテナンス情報(スタッシュ拡張課金要素追加)

アップデート情報

この記事は2024年3月24日 EFT ver 0.14.1.2.29197 時点を基に作成しています。

日本語訳

<日本語訳>

2024年02月26日(月) 21:00 JST に公式 Web サイトでメンテナンス作業を行う予定です。
メンテナンスには約 3 時間かかります。
その間、プロフィールページは利用できなくなります。

<ソース>


<日本語訳>

Escape from Tarkov公式サイトの「Expansions(拡張)」ページでは、ゲーム内のスタッシュの拡張が公開されました。

追加ラインの購入は、ゲームのエディションに関係なく可能です。
将来的には、ゲーム内のメカニクスによってもラインを入手できるようになる予定です。

拡張版購入の際は、購入地域にご注意ください。

<ソース>

作業予定日時

2024年02月26日(月) 21:00 JST

2024年02月27日(火) 00:00 JST

変化内容

課金することでスタッシュの拡張が出来るようになりました。

Stash Upgrade

説明書きは以下のように記載されています。

説明書き
  • ゲームエディションに関係なく、stash(スタッシュ)を永久的に拡張できます。
    2行から28行までの隠し場所を追加購入できます。
  • 購入後すぐに反映されます。
  • 購入したスタッシュはキャラクターがワイプされた後も残ります。

以下の公式ページから購入することが出来ます。

Expansions - Escape from Tarkov

自分用とギフト用でそれぞれ分けて購入できるようです。
今後のセールでこちらも対象になるのか気になるところです。

自分用
ギフト用

最小購入単位は2行で価格は3$。(記事作成時の2024年3月24日は1ドル151円)

支払い画面(最小の2行時の価格)

支払い画面がEFT購入画面しかない時代に比べ変化しており支払い方法が増えているように感じます。
PayPayやLINE Payが増えていますね。

最小サイズの購入金額は日本円で548.13 円でした。

手っ取り早く支払いが出来そうな4項の価格しか見ていませんが、その中ではPayPalが一番安く価格が表示されました。私は海外通販を利用する為偶然持っていました。
今度購入する際はこちらで利用してみようと思います。
購入方法等の記事は後日別途作成しようと思います。

支払い画面(最大の28行時の価格)

最大の28行を購入するときの価格は日本円で7,448.25 円でした。

※最大サイズで購入に必要な金額を見ている際に気が付いたのですが、最大サイズの支払いはクレジットカードの方が多少安くなりました。細かく見比べてはいませんが、手数料の関係なのか多少価格が変わるようです。
購入するサイズでそれぞれ金額を見比べてみてください。

スタッシュサイズの比較

現状の各エディションのスタッシュのデフォルトサイズを比較してみました。

各エディションデフォルトのスタッシュサイズ
(列x行)
備考
Standard Edition10×28販売中
Left Behind Edition10×38販売中
Prepare for Escape Edition10×48販売中
Edge of Darkness Limited Edition10×682024年1月19日に販売終了
現在は入手不可

今回追加された課金要素で最大28行追加で購入することが可能になりました。
サイズ的にはStandardエディションの初期スタッシュ丸ごと増えるイメージになるようです。
かなりのサイズですね。

最後に

今回のwebサイトメンテナンスによって課金によってスタッシュの拡張が最大28行拡張することが出来るようになりましたね。1行10列なので最大280マススタッシュが拡張出来ます。

EFTを持ってない人向けに少し補足すると初めからこの追加スタッシュは購入しなくても大丈夫です。全エディションを比較すると初期のスタッシュサイズは異なりますが、ゲームを進めていくとどのエディションでも最終的には同じサイズに拡張することが可能です。
今回はその最大幅を上げるための要素として追加されました。
そのためなくても大丈夫です。ただ、アイテム自体は年々増え続けているのでスタッシュの圧迫感は増している印象は受けます。

過去にはスタッシュの拡張イベントがありましたが、これの伏線だったのだと思います。私も時期を見て拡張をしてみようと思います。

購入方法などの記事も後日作成しようと思います。周りに拡張する方がいらしたらその時は参考にしていただければと思います。

以上です。