この記事は2024年3月24日 Arena ver0.1.5.1.29323 時点を基に作成しています。
Arenaで初めてロードマップが公開されました。
内容を日本語訳してみました。意訳や誤訳なども含まれているので予めご承知のほどよろしくお願いします。
日本語訳
<日本語訳>
Escape from Tarkov:Arena ロードマップ速報
<ソース>
公開されたロードマップに関して
公開された内容には「0.1.5.0」、「0.1.6.0」、「0.2.0.0」の内容が記載されていました。それぞれverごとに内容を翻訳してみました。
0.1.5.0 – Gameplay patch
2月末
- ランキングモードの改善
- プリセット・ティア・システム
- マッチメイキングの前にプリセットされたティアを選択する機能
- プリセットシステムの手直し
- プリセットのリバランスの完了
- プリセットレベリングシステムの改善
- 試合中に同じプリセットを購入できるチーム数を制限
- Escape from Tarkovのヒットボックスとアーマーシステム
- カスタムロビーの改善
- 設定可能なプリセット
- キャラクターのスキルレベルは設定可能
- 勝利に必要なラウンド数を設定可能
- チーム名は事前に設定可能
- チームファイトモードのチョップショップの場所
- ゲームクライアントのパフォーマンス最適化
0.1.6.0-コンテンツパッチ
春頃
- 新マップ – Block
- 新しいゲームモード、ラストヒーロー
- ランク外モード
- QoLの改善
- クリーンアップクルーの行動改善
- ゲームクライアントのパフォーマンス最適化
- チート対策の改善
- Escape from TarkovとEscape from Tarkov:Arena のゲームプロファイルのシンクロ
- TeamFightに残業システムを導入
0.2.0.0 -コンテンツパッチ
夏頃
- プリセットのカスタマイズ
- 新マップの追加
- 新しいゲームモードの追加
- 様々な技術的、機能的改善
- QoLの改善
- カスタムロビーの改善
- 試合履歴
- 選手のプロフィールを見ることができる
- アチーブメント・システム
最後に
初めてArenaで今後のロードマップが公開されましたね。
EFTの方はまだロードマップの情報がありませんが、出てきてくれると嬉しいですね。
この記事は3月末に作成していますが、Arena自体まだβの公開がされて4ヶ月程度です。割かしいいペースで開発などが進んでいるのではないかなと感じます。
今後のアップデートに期待ですね。
以上です。