2023年6月10日 The Chronicles of Ryzhy. Season 2最新話公開 + イベント

イベント

この記事は2023年6月10日 ver0.13.0.5.23399 時点を基に作成しています。

The Chronicles of Ryzhy. Season 2のChapter 3が公開されました。

それに伴い話中の状況がゲーム内にイベントという形で反映されています。
イベント用の新しいタスクが追加されています。
後述しますが、キルタスクのキル対象が新規の分類になるため期間限定タスクになると思います。


<2023年6月13日 20:20 追記>

このイベントは半分終わったようなものになりました。

Bloodhoundsの出現率は100%→30%になったようです。
タスク自体はまだ存在し、Bloodhounds自体も30%ながら同様の場所で出現するようです。

<2023年6月13日 20:20 追記>

タスク自体は死亡しても失敗にならないようになりました。
そのため、Bloodhoundsの出現率は30%まで低下しましたが、死亡してもキルカウントは継続されます。

<2023年6月17日 10:30 修正>

  • 最後に」の項目において登場人物の名前を一部修正

Kollontai’s 1(仮) → Kollontai
Kollontai’s 2(仮) → Kaban

The Chronicles of Ryzhy 最新話要約

Ryzhy

アリーナに無理やり連れてこられてたRyzhyがついに脱走をしました。
しかしながら、脱走がばれてしまい追われる身になってしまいました。

追手

追跡者を何とか振り切り、たどり着いた先は野営するJeager…


公開されたものは以下にまとめています。
つい先ほどEmilio氏がyoutubeの字幕に日本語訳を追加してくださったそうです。

より見やすくなったと思います。

ありがとうございます。

<ソース>

追加されたイベントとタスクに関して

公開されたThe Chronicles of Ryzhyとリンクした内容が今回のイベントになっているようです。
Jeagerから受注できるようです。

Ryziyの追手達は「Bloodhounds」というようです。

タスク受注画面

タスク説明文には以下のように記載されています。

タスクの説明文

お前さんに重要な仕事を任せたい。かなり危険が伴う仕事だが、その価値はあるはずだ。

この地域で有名な人物が、自身の所有するアリーナの掃除屋を辞めて逃亡した2人の従業員を探すために “猟犬” と呼ばれる者たちを放ったらしい。逃げた掃除屋のひとりは元PMCで、私が信頼している昔からの友人だ。もう一方は最近、名前をよく聞くようになった Scav の若者で リジー という。彼らは多くのことを知っているし、基本的には善良な心の持ち主なんだ。だからこそ、みすみす猟犬どもの餌食にさせるわけにはいかない。

なんとかしてアリーナの連中に追跡を諦めさせなくては……。ただし、その辺のごろつきよりも手強いだろうから充分に気を付けてくれ。どうだ、やってもらえるか?


<ソース>

Emilio氏が日本語訳して下さってます。
上記内容はここから参照しています。

イベントのクエストについて
先日から始まったイベントのクエストの日本語訳をお届けします。血に飢えた猟犬 お前さんに重要な仕事を任せたい。かなり危険が伴う仕事だが、その価値はあるはずだ。 この地域で有名な人物が、自身の所有するアリーナの掃除屋を辞めて逃亡した2人の従業員を探すために "猟犬" と呼ばれる者たちを放ったらしい。逃げた掃除屋のひとりは元...

このタスクに合わせてBloodhoundsとい新しい区分が追加されたようです。

Bloodhoundsをキルした場合、キルリザルト画面で表示されるScavやBOSS、Rogueなどの区分はBloodhoundsと表示されるようです。

タスクを受注しレイドをした際に死亡した場合、タスクは失敗となり再度受注する必要があるようです。

死なずに連続して30キルする必要があるようです。

<2023年6月13日 20:20 追記>

タスク自体は死亡しても失敗にならないようになりました。
そのため、Bloodhoundsの出現率は30%まで低下しましたが、死亡してもキルカウントは継続されます。


<出現位置に関して>

Bloodhoundsの出現マップは以下の3マップのようです。

対象マップ
Customs
Shoreline
Woods

より詳細な出現位置に関しては日本語wikiにすでに記載があるのでリンクを載せておきます。

Escape from Tarkov Wiki*

<タスクのクリア報酬>

タスクをクリアすると強力な弾薬の1つである「7.62x39mm BP」をアンロックすることが出来るようです。

最後に

The Chronicles of Ryzhy. Season 2最新話公開され、何週か見ました。周回するにつれていくつか気になるポイントがでてきました。

話が進むにつれて登場人物の関係や複数人登場した際に特徴があまりつかめない人物はいつまでたっても「この人誰だっけ」現象に陥ってしまったので今度見直してみようと思います。

話の中盤にBOSS達がお誕生日会を開いていました。

今回このお誕生日会に参加していたのは以下の6人です。

恰幅のいいおじさん2人は話中Ryziy達が「Kollontai’s」と言っているので1と2で分けました。
一番最後はBloodhoundsに指示を出している人間ですが、よくわかりませんでした。Nikitaに似ている気もしますが。

名前
Glukhar
Reshala
Sanitar
Kollontai
Kaban
Arena owner

Kollontaiに関しては一人は元警官であることが話されています。

ここからは筆者の妄想ですが、この話で誕生日会を開き既存のボスが集まるということはKollontaiとKabanはボス相当になると思っています。Streets of Tarkovのボスは2人とあらかじめ言われているのでこの二人がボスになるのかなと思っています。

今まではゲーム内のボスがドラマ版として登場していましたが、今度はドラマからゲームに反映するのかもしれませんね。

イベントに関しては強力な弾薬がアンロックされるので頑張ってみるのも手ですね。

憶測ばかり並べますが、先週もイベントがあり今週もありました。6月も半ばとなりそろそろワイプのことを意識し始めてもいいのかなと思っています。
強力な弾薬のアンロックを徐々に行い、後々色々強力なアイテムなどがアンロックするようなイベントなどが始まるのではないかと考えたりもしました。

私のような弱者は結局イベントにも中途半端に参加し、何も得られないままことが終わるのではないかとも思ってしまいます。

6月も半分終わったのでそろそろ気の抜けない時期になったと思います。
しっかり目を見張っていこうと思います。

最後はGluharの「守りたいこの笑顔」を見ながら締めます。

以上です。