2022年1月3日 現状のサーバー状況に関して

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この記事は2022年1月3日 ver0.12.12.11.16427 時点を基に作成しています。

BSGからのお知らせ

<日本語訳>

プレイヤーの皆様へ。

現在、当社のサーバーは過負荷状態ですが、これは当社が実施しているTwitch Dropsイベントとは関係がありません。パッチ12.12のリリース時には、より多くのCCU(同時ユーザー)があり、バックエンドは今よりも過負荷状態になっていました。

現在発生しているような高負荷時にのみ現れる問題もあり、「サーバーを買い足す」だけではこれらの問題は解決しません。このような高負荷はプライムタイム(プレイする人が一番多い時間)にのみ発生し、ゲームがより複雑になった1年前や2年前よりもはるかに重くなった

私たちは、これらの問題の本質を見極め、今後発生する可能性を低くするための方法を検討しています。その方法とは、ハードウェアの交換、不安定なノードの排除、ソフトウェアへの変更、例えば一時的なキュー・システムや様々な種類の……。

…バックエンドの最適化

ランチャーのキューイングメカニズムは、バックエンドサーバーの過負荷を防ぎ、その過負荷に起因するゲーム関連の問題を回避するために導入されました。

これは一時的な解決策です。できるだけ早くキューを減らすよう努力しており、完全になくすことが私たちの目標です。

私たちのチームは、これらの問題を解決するまで、休暇中も作業を継続します

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

<ソース>

最後に

ここ1,2年の間にユーザが大幅に増えました。加えて内部のシステムやMAP拡張なども増えてきました。数か月前のアップデートでは読込の高速化などの最適化もされましたが、システムの拡張やプレイ人口増加などの負荷に対して最適化が間に合っていないようです。

BSGが述べているように単純にサーバーの増設だけでは処理しきれない問題もあるようなのでしばらくは某アミューズメントパークのように待つしかありませんね。

1008分待ちのツイートに対して皆様の待機時間を教えてくださりありがとうございます。この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

ツイートした時間帯で1時間はどうしても待てなくて寝てしまいました。

以上です。

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