この記事は2021年10月23日 ver0.12.11.6.14943 時点をもとに作成しています。
先ほどのアップデートによりデイリータスクが実装されました。
デイリータスクは個人によって内容や回数、納品物などが異なるようです。
アイテムや、数値、マップ名などが入るところはある程度の範囲の変数から値が入るように見受けられます。
ひとまずわかっている範囲のデイリータスクの種類を書き出しました。
全部で44種実装されているようです。現在分かっているのは下記の14種です。
追加された「デイリー」クエストの種類
- レイドやクラフトで見つけたX個のアイテムを渡す
- 耐久度Xのアイテムを渡す
- 耐久度がXからXのアイテムを渡す(例:5%から20%)。
- X地点での生存
- 任意の場所での生存
- USEC工作員の排除
- X(AlまたはPMC)をXレイドでXマップ上のX距離からX体の部位を排除する。
- BEARの工作員を排除する
- Xメートルの距離から排除する
- Xメートル離れたところから体の一部に当てる
- ScavsをX回排除する
- X武器でX人(AlまたはPMC)を排除する
- X (Al or PMC) をX の部位パーツ (Head, Chest, Stomach, Left Arm, Right Arm, Left Leg, Right Leg)から排除する
- X体のボスを排除する(すべてのボスが対象)
<原文>
最後に
今後情報が沢山出回って明らかになると思いますが、ひとまずわかっている範囲で書いてみました。
受託できるタスク数が2,3個と人によって異なるような感じがTwitterを見ている限り感じました。
また、PMCのLvによる差なのかはわかりませんがデイリータスクの報酬でもらえる経験値もかなり差があるように感じます。私が実装されて初めて受託したタスクは経験値10000程度でした。しかし、Twitterで教えてくださった方のタスクを見ると60000overの経験値がもらえる場合もあるようです。
上記の判明しているタスクの「X」部分はある程度範囲が決められた中でランダムな値が入ると思われるので場合によってはちょっとしんどい内容になる場合もあると思います。
報酬の内容もランダムになっているのかしばらく様子見をしようと思います。
以上です。