この記事は2021年6月30日 ver12.10.2.12983 時点をもとに作成しています。
先ほどアップデートの一部に関する情報が公開されました。
内容は既存バグの修正などのようです。
まだ新情報のすべてが公開されているわけではないようですので続報を待ちましょう。
ひとまず公開されている内容を日本語訳にしました。
日本語訳
<日本語訳>
Escape from Tarkovパッチ0.12.11での修正点のリストです。
このリストには、このパッチで導入された変更点や新機能は含まれていないことに注意してください。パッチの完全な説明は後ほど公開されます。
<修正内容>いくつかのオーディオの問題を修正しました。
- マッチングに成功してもプレイヤーがスポーンせず、メインメニューに戻ってしまうケースがあった。
- Shturmanと彼の護衛の動きが完全に無音になりました。
- →語訳の可能性があります。
- レイド後の治療画面で「戻る」ボタンを押した後、プレイヤーが真っ白な画面にハングアップする。
- 製作完了後、クライアントとバックエンドの間で “Crafting “スキルの進捗が乖離していた。
- プレイヤーが手に持っている武器の薬室から弾薬を満タンにしてカートリッジを移動させようとすると、プレイヤーの手のインベントリとアニメーションがハングアップする。
- キーを押す、押さないを切り替えたときのキャラクターの動作の違い。強い手榴弾と弱い手榴弾の投擲は、キーを押し続けると投擲され、キーを離すと投擲されるという同じ動作になり、照準の設定に依存しないようになりました。
- クエストの後ろにロックされているMODは、クエストをクリアしてもプリセットの購入画面でアンロックされませんでした。
- エアフィルターの消費率が必要以上に高かった。
- プリセットメニューで武器を組み立てる際、銃に既に武器MODが付いていても、別の武器MODが適用されてしまう。
- 隠れ家にある生産タイマーを部分的に切り取ったもの。
- ライブラリは「クラフト」と「ハイドアウト管理」のスキルを高速化しなかった。
- ボルトキャッチのアニメーションは、チャージングハンドルのローディングのものに変更されます。
- 首のプロテクションへのヒットは、首のプロテクションの状態ではなく、ヘルメット自体の状態を悪化させました。
- Saiga 12とPP-9 Klinのストックは、バックパックを落とすだけで一緒に折りたたまれるようになる。
- プレイヤーが鍵でドアを開けるのと手榴弾を投げるのを同時に行うと、プレイヤーの手のインベントリとアニメーションがハングアップする。
- スカブからの転送画面でゲームを再起動すると、メインメニュー画面に重ねて表示されてしまう。
- 扉から横に進むことができなかった。
- プレイヤーの隠し場所で機能しなかった食料や薬のフィルター。クエスト「The Punisher. Part 4.」で、スカブベストがなくてもできるようになった。
- レイド中に “Strength”、”Stamina”、”Stealth “の移動の進捗が正しくカウントされなかった。
- レイド中、武器習得の進捗が正しくカウントされなかった。
- 遠く離れた場所にいるキャラクターの空の手のアニメーション。
- 手が空いているプレイヤーがバックパックを落とせなかった。
- ACOG のメカニカルサイトの感度が正しくない。
- ジェネレーターのランタイム残量カウンターが、燃料キャニスターとジェネレーター本体の間で同期していなかった。
- プレイヤーが手からすぐにバックパックに手榴弾を入れた場合、観察者は落としたバックパックの中の手榴弾を見ることができませんでした。
- プレイヤーが地面に置いた手榴弾をオブザーバーが手から出して見ていない。
- フリーマーケットで取り出した時間でロットを分類する機能が働かなかった。
- MRSサイトのレティクルがVectorやUMPのアライメントより下に配置されていた。
- Kiverのバイザーを下げた状態でスタミナを消費した場合、ブレス音が鳴らなかった。
- 伏せた状態でクエストアイテムを隠そうとすると、しゃがみになってしまう不具合を修正しました。
- 「影の可視性」の設定を変更しても、レイド中に適用されなかった。
- 手榴弾を投げる瞬間、サーバーに再接続した後のプレイヤーの手の吊り下げアニメーション。
- レイド後の治療画面で、治療タイプを選択していない場合でも「適用」ボタンが有効になっていた。
- 銃のチャンバーローディング時にプレイヤーがADSモードから抜け出せなかった。
- 優先順位の高くない手足のマイナス効果を除去し、優先順位の高い手足を未処理のままにするメドキット。
- コンテキストメニューで一部の武器をリロードすると手がフリーズする。
- 毒の供給が不完全なカルト教団のナイフをフリーマーケットに出すための手数料。
- 高設定で遠くの物体からの影の動きが不連続になる。
- 吟味されていない弾薬を武器に装填できるようになりました。
- レイドにロードした後、ポケットマップマーカーの編集ウィンドウが閉じないようになりました。
- ランプを近接武器で壊しても、他のプレイヤーには壊れなかった。
- 商人からの購入時に、ドラッグ&ドロップでアイテムを充填できない。
- 「すべてを手に入れる」ボタンによるアイテムの転送中に、手紙からアイテムを装備するとゲームがフリーズする。
- リフレックスサイトを追加した状態で光学サイトを再装着しても照準倍率が切り替わらない。
- 伏せた状態でインベントリを開いたときに、キャラクターの位置のアイコンを変更する。
- 光源の影響(フリッカー、グレア)を修正しました。
- 別の武器に切り替えたときに、キャラクターが持っている武器のモデルが突然変更される。
- 赤い部屋の棚にある戦利品にアクセスできない。
- 様々なオーディオの修正。
- 武器や装備品の使用に関するさまざまな問題の修正。
- 貿易や商人のサービスにおけるさまざまなエラーの修正。
- キャラクターのステータスに関する細かな修正。
- ロケーションに関する様々な問題や不正行為の修正。
- いくつかのオーディオの問題を修正しました。
- いくつかのグラフィックスの修正と改善。
- いくつかのサーバーバグの修正。
- バックエンドの問題の修正。
- いくつかのゲーム・インターフェース要素の修正。
- ローカライズに関するいくつかのバグ修正。
- オフラインレイドにおけるバグの修正。
- 最適化。
- 物理演算の最適化。
- グラフィックスの最適化。
- 各種サーバーの最適化。
- 国際的な翻訳。
- トルコ語への翻訳はこちら、ベテランの使者 @Dimitri468 さんのおかげです。
- ドイツ語への翻訳はこちら、オーストリア人の使者でモデレーターの @icelaptop さんのおかげです。
<ソース>
https://forum.escapefromtarkov.com/topic/153595-fixes-in-patch-01211/
新機能の情報ではなく既存のバグに関する修正内容のようです。
続報を待ちましょう。
以上です。