この記事は2024年11月1日 EFT ver0.15.5.0.33374 時点を基に作成しています。
2024年11月2日追加イベント
<日本語訳>
過去 24 時間にわたり、領土全体で伝染病の発生が報告されています。直ちに危険な地域から退避してください。
<ソース>
内容の真意
イベント用の特設ページが公開されました。
この特設ページにはEFTの危険地域が以下のように表示されています。
加えて、Mechanickから追加のタスクが追加されたようです。
画像と情報準備中
追加タスク1
昨日までのイベントタスクをクリアしている方のみに出現しています。
Mechanickから受注できます。
<タスクの日本語訳(意訳気味)>
厳しい時代がやってきた。テラグループはブラックボックスだ。
人を生ける屍にすること以上に狂ったことがあるだろうか?
タルコフが生き残るとは思えないこの一撃に立ち向かわなければ…
セラピストの要請で調査したところ、有用なデータが残っているかもしれないコンピューターを見つけた。今は君が必要だ。
指示通りにUSBメモリを用意し、市内のオフィスにあるテラグループのコンピュータに行きそこに置いてきてくれ。接続が確立されていることを確認するため、君はPCの前にいなければならない。
君が自分の役割を果たしたら、あとは共通の知人と私がやる。
<タスク内容>
Intelligence Centerでタスク専用のUBSをクラフトする必要があります。
クラフトした専用USBをSoTの指定場所に設置する必要があります。
素材は通常のUSBです。
クラフトは10分程度で完了します。
作成したクエスト品はポーチやドキュメントケースなどに入れることが出来るため、死亡して紛失することはないです。
以下はクラフトして出来上がったUSBです。
設置場所に関して
設置場所はSoTの中央どおりを北上します。
北上すると左手にTERRAGROUPのビルが見えます。
ここからは建物内に入れないので少し手前の入り口から入ります。
ここが入り口です。
入り口と先ほどの看板の位置関係は以下です。
真後ろにはモールとパインウッドが見えます。
入口から入って右に曲がります。
右に曲がると左右に扉がありますが左手の扉を開けます。
鍵はありません。
室内に入ると右手に監視システムのようなものがあります。
このエリア先ほど作成したタスク用アイテムを設置します。
エリアに入ると表示されます。
設置には60秒必要です。
追加タスク2
上記タスクをクリアすると新しいタスクをTherapistから受注できます。
<日本語訳(意訳気味)>
良く戻ってきてくれた!
テラグループの情報は役に立ったが、解毒剤を作るにはまだ不十分だ。
しかし、重要な手がかりを見つけた。
このウイルスを作るプロジェクトは極秘だったが、Mechanickはウイルスコードとテラグループの内部部門のインデックスを照合し、合致する元を発見した。
これを作った重要なスペシャリストは、情報の拡散を避けるため、重要なものはすべて肌身離さず持っているはずだ。
研究所の領域、特にウイルスが開発されたブロックの領域を徹底的にチェックする必要がある。私の予感が正しければ、ウラジミールの記録がそこにあるかもしれない。
<タスク内容>
Labの拡張された隔離エリアの中にあるカードキーを探し、同エリアの7番扉を開ける。
7番扉の室内からクエスト品の日記を回収し納品する。
私が事前に下見をした時にはホワイトボード後ろにカードキーがありました。
鍵であるカードキーは同エリアの中で複数個所出現するようです。
出現箇所は英語wikiに記載がありました。かなり数が多いのと見づらいので頑張って探してください。
安全エリア外にも落ちていました。私がオンラインでプレイした時には安全エリア外に落ちていました。
隔離エリア入って右手の銃や弾薬が落ちている部屋にありました。
場所はかなり見づらく卓上の奥にありました。
机に上らないと見えない位置にあったりします。
入手したカードキーは以下です。
カードキーは2回しか使用することが出来ません。
このカードキーを使用して同エリアの7番扉を解除します。
解除は他の色付きカードキーと同様に扉の横にある装置から解除します。
クエスト品も室内でいくつか出現する場所があるようですが、私の場合は卓上にありました。
以下がクエスト品のdiaryです。
室内には貴重品が多数出現しているので余裕があれば回収しましょう。
私はカバンがない場合にしか使用できないベンチレーションシャフトから脱出したのでほぼ拾わずに脱出しました。