2024年4月6日 EFT スプリングセール

ブログ

この記事は2024年4月6日 EFT ver 0.14.5.1.29624 時点を基に作成しています。

日本語訳

<日本語訳>

Escape from Tarkovの予約注文のスプリングセール開始をお知らせします。
20%割引の特別キャンペーンは、すべてのタイプの予約注文パッケージと拡張に適用されます。
プロモーションは4月8日午後9時59分(BST)/午後4時59分(EDT)まで有効です。
複数の予約注文をギフトとして購入した場合の恒久的な割引は、ホリデー割引とは合算されません。
今すぐEFTを割引価格で予約するhttps://escapefromtarkov.com/preorder-page

<ソース>

セール期間

2024年04月06日(土)

2024年04月09日(火) 05:59 JST

セール対象

Escape from Tarkovの3つエディションとグッツが対象のようです。

<Escape from Tarkovの販売ページ>

Pre-order - Escape from Tarkov

<グッツの販売ページ>

Escape from Tarkov merch store
Добро пожаловать в официальный магазин игрового мерча Escape from Tarkov. Здесь вы можете заказать качественные товары по вселенной вашей любимой игры. Мы сами ...

Escape from Tarkov:Arenaは今回のセールの対象外でした。
また、Escape from Tarkovの課金コンテンツも対象外でした。

各エディションの違い

Escape from Tarkovは現在3つエディションが存在しています。
人をかなり選ぶゲームだと思っているのでまずは、一番安いStandardエディションから始めたほうがいいのかなと思っています。

後から差額を支払うことで上位のエディションアップグレードすることができます。

各エディションの細かい違いは過去に作成したページがあるので参考にしてもらえればと思います。

現在は「Edge of Darkness Limited」エディションが販売終了となり購入することは出来ません。
以下の3つのエディションのみとなっています。

  • Standard Edition
  • Left Behind Edition
  • Prepare for Escape Editio

些細な差はありますが特に重要なのは以下2点だと思っています。

<1点目>
ポーチという装備欄にコンテナを装備できますが、このコンテナに入れたアイテムのみ死亡しても失うことはありません。もらえるコンテナサイズはエディションによって差があります。
ゲームを進めていくことで2×4のコンテナも入手可能です。
そして多くの人の目標の一つであるKappaコンテナ(3×4)はエディションに関係なくゲームを進めることで取得できます。

<2点目>
ゲーム内ではアイテムを保管できる場所をスタッシュといいます。
ゲームスタート時のスタッシュサイズはエディションによってサイズが異なります。
ゲームを進めていくうちにどのエディションも最大サイズの10×68に拡張することが可能です。
あくまでも初期サイズが異なります。

エディション名セキュアコンテナサイズ
(初期所持分)
スタッシュサイズ
(初期サイズ)
Standard Edition2×210×28
Left Behind Edition2×210×38
Prepare for Escape Editio3×210×48

エディションによって初期にもらえる装備に差がありますが、装備は基本的にゲーム内で全て入手可能な為そこまで大きな差にはなりません。

以下は各エディションの所持割合です。
既に終売となっているEdge of Darkness Limited(EoD)が含まれていますが、エディション選びの参考にしてください。

購入方法

Escape from Tarkovとグッツの購入方法です。

ゲームを購入する際はリージョンに注意しましょう。
日本でプレイするのであれば基本的に「その他版」を購入すれば問題ありません。
ヨーロッパ版でもプレイ可能ですが、値段が高いです。違いは起動できる地域に差があるだけです。

最後に

セールは年6回程度実施されています。
今回逃したとしても大丈夫です。

始めたいと思った時が買い時なのでセール関係なしに始めていいと思います。
このゲームはまだ開発中ということもあり、ワイプ(WIPE)が実施されます。
ワイプとは世界中の全ユーザーのゲームデータ強制リセットになります。概ね年2回実施されています。

ワイプと同時にプレイし始めるタイミングをうかがう初心者さんをよくSNS等で見かけしますが、個人的にはやりたいときに始める方がいいと考えています。
ワイプから一定期間が経過することで装備差などがどうしても出てきますが、それ以上にゲームを操作する上で必要な知識が圧倒的に不足しているのでほとんど気にしなくていいと思います。

むしろゲーム中盤のある程度まったりした状態から入った方がいいかなと私は思っています。
ワイプと同時に初心者さんがスタートすると古参と同じタスクを実施することになり、行く場所がかぶってしまいます。
装備品にそこまで大きな差がなくても戦闘、視点、回復の手際の良さ等は圧倒的に不利なため連戦即死することが多くなると思います。

ゲームが進まない上にお金や装備を失いやる気がそがれることが増えると思います。
それよりはシーズン中盤からスタートして現実の経験値を蓄積させてからワイプを経験するほうが良いかなと思っています。

操作やタスクに困ったらEFT Japan公式のDiscordサーバ-があります。
サーバーにはシェルパという役職の方がいらっしゃいます。
依頼をすることで丁寧に操作やコツなどを教えてくれます。困ったときに頼って見てください。

色々書きたいこともありますがこの辺で締めようと思いいます。

タルコフ市でお待ちしております。
以上です。